FOLLOW US

J2で3位の横浜FC、U-19日本代表FW斉藤光毅のトップチーム昇格を発表

2018.08.31

すでにトップチームで試合出場を果たしている斉藤光毅(中央)[写真]=Getty Images

 横浜FCは8月31日、斉藤光毅のトップチーム昇格を発表した。

 現在17歳の斉藤は、横浜FCジュニアユースから昨年ユースへ昇格。今年3月に2種登録されると、明治安田生命J2リーグで2試合に出場している。9月に行われるU-19日本代表のメキシコ遠征に選ばれた。横浜FCは同選手を「スピードを活かした背後に抜ける動きやボールを受けて素早く前を向くターン、サイドからカットインしての仕掛けからのシュートなどが特徴」と紹介している。


 今回の発表に併せて以下の通りにコメントしている。

 「小学生の頃からお世話になっていた横浜FCで、プロ契約が出来たことをとても嬉しく思います。これまで自分自身に関わってくださった、たくさんの人に感謝し、プレーで恩返しをしたいと思います。この横浜FCをスタートラインとして、日本の顔になるような選手になっていきたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO