FOLLOW US

鹿島に16年ぶり復帰のジーコ氏、チームに合流…ブラジルメディアも注目

2018.08.05

鹿島のテクニカルディレクターに就任したジーコ氏 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは8月4日、テクニカルディレクター(TD)に就任したジーコ氏がチームに合流したと発表した。クラブ公式ツイッターが伝えている。

 鹿島は7月17日、ジーコ氏のTD就任を発表。契約期間は2018年12月31日までで、16年ぶりのクラブ復帰となった。同氏は今月3日に来日し、4日にチームへ合流。翌5日に明治安田生命J1リーグ第20節の清水エスパルス戦に臨むチームのトレーニングに姿を見せた。


 なお、ジーコ氏の鹿島での動向は母国ブラジルのメディアも注目。『グローボ』は「鹿島のディレクターとしての最初の日、ジーコがシャツを着てトレーニングへ」と見出しを掲げて様子を伝えている。同メディアは「鹿島の試合で、スタンドで常に使用されるクラブのモットー『SPIRIT OF ZICO』と記された横断幕で出迎えられ、ファンのサインに応じた」と記した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO