FOLLOW US

G大阪・宮本恒靖監督のリーグ登録完了…7月28日のホーム鹿島戦が初陣に

2018.07.24

G大阪の新監督に就任した宮本恒靖氏 [写真]=Getty Images

 Jリーグは24日、登録役員追加・変更・抹消に関するリリースを公式HPにて発表。前日に就任が発表されたガンバ大阪の宮本恒靖新監督、G大阪U-23の實好礼忠新監督が登録完了となった。

 G大阪は23日、レヴィー・クルピ監督とヘッドコーチのマテル氏との契約を同日限りで解除すると発表。G大阪U-23を率いていた宮本氏が後任に決定し、U-23チームの新指揮官にはG大阪ユースを率いていた實好氏が就任することが決まった。


 そして翌24日、Jリーグが宮本監督の登録完了を発表。G大阪の次戦は28日に行われる明治安田生命J1リーグ第18節の鹿島アントラーズ戦で、同試合が新体制での初陣となる。ホームでの初采配に注目が集まる。

 G大阪は明治安田生命J1リーグ第17節終了時点で4勝3分け10敗、勝ち点「15」の16位に低迷。リーグ戦では直近5試合勝ちなしと苦しんでいる。なお、天皇杯では関西学院大学に敗れ、初戦(2回戦)敗退。そしてJリーグYBCルヴァンカップではグループステージを突破し、ノックアウトステージ(ベスト8)に駒を進めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO