FOLLOW US

愛媛、岡山FW藤本佳希が期限付き加入「地元でプレーできる喜びをピッチで」

2018.07.23

愛媛FCが藤本佳希の期限付き移籍加入を発表

 ファジアーノ岡山に所属するFW藤本佳希が、愛媛FCへ期限付き移籍で加入することが決まった。23日に両クラブが発表した。移籍期間は2018年7月24日から2019年1月31日までで、背番号は「19」。

 藤本は愛媛県松山市出身、1994年生まれの24歳。済美高校から明治大学を経て、2016年に岡山へ加入した。1年目から明治安田生命J2リーグで23試合出場を記録し、昨季までに通算42試合出場1得点を記録。今季はJ2では出場機会がなく、天皇杯1試合のみの出場にとどまっていた。


 期限付き移籍にあたり、藤本は岡山の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「2年半、ありがとうございました。愛媛FCで試合に出て成長できるように頑張ります。ファジアーノ岡山が今年J1に昇格できることを祈っています」

 そして加入する愛媛には以下のようにメッセージを寄せている。

「地元である愛媛でプレーできる喜び、このタイミングでオファーをしていただいた感謝をピッチで表現していきたいと思います。愛媛の皆さん、よろしくお願いします」

 なお藤本は契約により、岡山と対戦する公式戦には出場できない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO