FOLLOW US

川崎、U18所属FW宮代大聖とプロ契約締結…2種登録で公式戦出場も可能に

2018.04.13

川崎とプロ契約を結んだ宮代大聖(中央) [写真]=Getty Images

 川崎フロンターレは13日、U-18チームに所属しているFW宮代大聖とプロ契約を締結したと発表した。また同選手を2種登録選手として登録し、トップチームでの公式戦出場が可能となったことも併せて発表している。

 宮代は2000年生まれの17歳。身長178センチメートルのFWで、川崎U-10から下部組織でキャリアを積んできた期待のストライカーだ。川崎は公式HPにて「強烈かつ重い右足のシュート力が武器の生粋の点取り屋」と紹介し、「各年代別の日本代表にも選出されるなど、その潜在能力の高さに疑いの余地なし。クラブの将来を背負って立つだけではなく、日本を代表するFWへと成長を遂げてもらいたい」と期待を寄せている。


 プロ契約締結にあたり、宮代は以下のようにコメントしている。

「一つの目標でもあったプロサッカー選手になることができて、素直にうれしく思います。ただ、これに満足することなく、ここがスタートラインだと思って、日々トレーニングを重ねて、早く自分のゴールでフロンターレを勝利に導けるように頑張りたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO