FOLLOW US

秋田と契約満了の乾達朗、カンボジア移籍決定…昨夏加入で3試合出場

2018.02.19

ブラウブリッツ秋田が乾達朗の移籍先決定を発表

 昨季限りでブラウブリッツ秋田との契約が満了となっていたMF乾達朗が、ナガワールドFC(メトフォン・Cリーグ/カンボジア)へ加入することが決まった。19日に秋田が発表した。

 乾は1990年生まれの28歳。ジェフユナイテッド千葉の下部組織出身で、トップチーム昇格後はリザーブズでもプレーし、2009年に契約満了となった。2010年にはアルビレックス新潟シンガポールに加入し、ウォリアーズFCでもプレー。2014年にはSC相模原に加入し、日本復帰を果たす。以後、ゲイラン・インターナショナルFCと新潟シンガポール、タイ・ホンダFCを経て、昨年7月に秋田へ加入した。昨季は明治安田生命J3リーグで3試合に出場したが、契約満了が発表された。


 移籍先決定にあたり、乾は秋田の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「秋田の皆さん。この度、カンボジアでプレーすることが決まりました。秋田生活は半年という短い間でしたが、自分にブラウブリッツの血が流れていることは確かです。カンボジアから熱い気持ちが届くように、そしてなによりもブラウブリッツ秋田のJ2昇格を心から願っています!We Are AKITA!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO