FOLLOW US

栃木と契約満了の尾本敬、秋田加入が決定「雪をも溶かす熱い心で」

2018.01.08

秋田加入が決まったDF尾本敬 [写真]=Getty Images for DAZN

 栃木SCとの契約満了が発表されていたDF尾本敬が、ブラウブリッツ秋田へ完全移籍で加入することが決まった。8日に両クラブが発表した。

 尾本は1984年生まれの33歳。八千代高校出身で、2004年に横浜F・マリノスへ加入した。2006年からはザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)でプレーし、2011年からは4シーズンに渡って水戸ホーリーホックに所属。2015年から栃木でプレーし、2017シーズンは明治安田生命J3リーグで24試合出場2得点を記録していた。


 加入する秋田に対して、尾本は以下のようにメッセージを寄せている。

「秋田のみなさん、はじめまして。栃木SCから移籍してきました尾本敬です。J3連覇とJ2昇格を果たすために、今までの経験を生かし、雪をも溶かす熱い心を持って闘います!ぜひスタジアムに足を運んで下さい。一緒に闘いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO