FOLLOW US

湘南、セルビア代表経験を持つステバノヴィッチを獲得…インテルの下部組織出身

2017.12.29

ヨーロッパリーグの出場経験も持つステバノヴィッチ(2015年のもの) [写真]=Getty Images

 湘南ベルマーレは29日、セルビア代表経験を持つFWアレン・ステバノヴィッチパルチザン・ベオグラードから完全移籍で獲得したと発表した。

 ステバノヴィッチは1991年生まれの26歳。180センチメートル、75キログラムの体格を持ち、ウイングを主戦場にしている。インテルの下部組織出身で、トリノやバーリ、パレルモなどイタリアを渡り歩いた。2015-16シーズンからはセルビアの名門パルチザン・ベオグラードでプレー。昨シーズンはひざの負傷で後半戦を棒に振ったものの、リーグ戦19試合に出場し2得点を記録した。2012年にはセルビア代表に選出され、3キャップを保持している。


 加入に際し、ステバノヴィッチはクラブ公式サイトを通じてコメントを発表している。

「皆さん、はじめまして。アレン・ステバノヴィッチです。これから湘南ベルマーレの一員として戦えることをとても楽しみにしています。湘南ベルマーレから話をいただいて以降、移籍を決断をするのに時間はかかりませんでした。私の持っている全てを出し尽くして、チームに貢献していきたいと思います。ファン、サポーターの皆さん、一緒に戦いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO