FOLLOW US

甲府、伊藤彰氏がヘッドコーチに…今年5月から11月まで大宮で指揮

2017.12.26

前大宮指揮官の伊藤彰氏が甲府のヘッドコーチに就任した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ヴァンフォーレ甲府は26日、2018シーズンのトップチームヘッドコーチに伊藤彰氏が就任することを発表した。

 伊藤氏は現在45歳。現役時代は川崎フロンターレや大宮アルディージャ、サガン鳥栖、徳島ヴォルティスに在籍した。現役引退後は大宮で下部組織コーチ、トップチームヘッドコーチを務め、今年5月に渋谷洋樹元監督の解任を受けて大宮の監督に就任。低迷していたチームの立て直しが求められたものの、降格圏に低迷し、11月5日に解任されていた。

 同氏は甲府のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターとの共闘を誓っている。

「2018シーズンより、ヴァンフォーレ甲府でお世話になる事になりました。山梨県には、年に数回試合等で訪れた事がありますが、山梨の人達はとても暖かい人が多いと感じています」

「来シーズンはJ2のスタートとなりますが、1年でJ1に復帰出来る様に、そして、吉田達磨監督の目指しているサッカー、チーム作りをしっかりとサポートしていきたいと思います。山梨県民の皆様、ファン、サポーターの皆様、チーム関係者、選手、スタッフ、ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人が一つになり1年でJ1復帰を目指して共に闘いましょう! 宜しくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO