FOLLOW US

名古屋の“魔法使い”MFシャビエルが移籍期間延長…今季7得点でJ1復帰に貢献

2017.12.26

7月の加入以降大活躍を見せたシャビエル [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 名古屋グランパスは26日、期限付き移籍中のMFガブリエル・シャビエルの移籍期間が延長となったことを発表した。なお、期間は2018年2月1日から2019年1月1日までとなっている。

 現在24歳のシャビエルはブラジルのヴィトーリアから加入。サンパウロの下部組織出身で、2013年にポルトゲーザでプロデビューを果たし、2015年からはクルゼイロに所属、昨シーズンはスポルチ、今シーズンからはヴィトーリアに期限付き移籍していた。


 今年7月中旬に名古屋に加入すると、瞬く間にチームに馴染み、“強力助っ人”として大活躍。8月には明治安田生命JリーグMastercard priceless japanの月間MVPに選ばれるなど、大きな注目を集めた。最終的には今季のJ2リーグ16試合に出場し、7得点を挙げる活躍で、名古屋のJ1復帰に大きく貢献した。

 シャビエルは名古屋の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「期限付き移籍延長について、とても幸せに思っています。今年は、J1復帰を果たせて、幸せな1年となりました」

「2018年は、多くのタイトルを獲得するために全力を尽くします。なぜならば、名古屋グランパスはそれに値するクラブだからです。偉業を成し遂げられるよう、共に闘いましょう!」

 名古屋はJ2で23勝6分け13敗、勝ち点「75」の3位で今季を終え、昇格プレーオフを制し、昇格を決めた。来季も風間八宏監督が指揮を執ることが発表されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO