FOLLOW US

岡山、GKイ・キョンテの復帰を発表「成長できた」…今季は琉球に在籍

2017.12.21

 ファジアーノ岡山は、FC琉球に期限付き移籍をしていたGKイ・キョンテが移籍期間満了に伴い、クラブに復帰することを発表した。21日付でクラブの公式サイトが伝えている。

 1995年生まれのイ・キョンテは現在22歳。韓国出身の選手で、朝鮮理工大学を経て、2015年より岡山に加入している。2017年の3月に琉球に期限付き移籍したが、今シーズン、明治安田生命J3リーグでは出場機会が得られず、天皇杯1試合の出場にとどまっていた。


 イ・キョンテは復帰に伴い、岡山の公式サイトで意気込みを述べている。

「また岡山に帰ってくることができて、うれしいです。2017年はFC琉球で様々な経験をすることができました。プロサッカー選手として多くの貴重な経験をし、成長することができたと感じています。この成長した姿で少しでもチームの力になれるよう頑張ります。2018シーズンも多くの応援をお願いします」

 加えて、イ・キョンテは去ることになった琉球にもコメントを残した。

「7ヶ月間、本当にありがとうございました。短い期間でしたが、多くの事を学び経験しました。何よりも自分自身を見つめ直す貴重な時間でした。この経験を糧にし、岡山で頑張ります」

 岡山は今シーズンの明治安田生命J2リーグを13位でフィニッシュしており、来シーズンは上位進出を目指したいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO