FOLLOW US

北九州のDF刀根亮輔、大分へ完全移籍「2年間、とっても幸せでした」

2017.12.21

大分への移籍が決まった刀根 [写真]=Getty Images

 ギラヴァンツ北九州は21日、DF刀根亮輔大分トリニータへの完全移籍を発表した。

 一昨シーズンから北九州に所属している刀根は、移籍初年度に自身初の明治安田生命J3リーグ降格を経験。今季はリーグ戦28試合出場2ゴールを決めるも、チームをJ2に昇格させることはできなかった。しかし今回、J2で戦う大分に移籍することになる。


 クラブの公式ホームページで刀根は以下のようにコメントした。

「去年はJ2からJ3へ降格させてしまい、今年はJ2へ昇格出来ず、悔しくて苦しい2年間でした。僕ら選手以上に苦しかったのは、ファン、サポーター、スポンサーの皆さんや北九州市民の皆さんだと思います。申し訳なく思っています。でも2年間地元北九州でプレー出来て、そしてたくさんの方から応援してもらってとても幸せでした! 大分に行っても自分らしく頑張っていきたいと思います! ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO