FOLLOW US

新潟GK守田達弥が松本に完全移籍で加入「あの迫力のある声援を背に…」

2017.12.19

今季新潟で10試合に出場した守田 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 松本山雅FCは19日、アルビレックス新潟からGK守田達弥が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在27歳、千葉県出身でU-22日本代表にも選出された経験を持つ守田は、これまで京都サンガF.C.、カターレ富山、新潟でプレー。今季は新潟で明治安田生命J1リーグ10試合に出場した。


 加入に伴い、同選手は松本の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「このたび、アルビレックス新潟から来ました守田達弥です。松本山雅という素晴らしいチームに加わることができて大変光栄に思います。あの迫力のある声援を背にゴールマウスに立てることが今からとても楽しみでしかたありません。J1昇格目指して共に戦いましょう」

 松本は今季19勝9分け14敗の8位に終わり、惜しくもJ1昇格プレーオフ進出を逃していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO