FOLLOW US

37歳FW玉田、現役続行! 名古屋と契約更新「また昇格PO決勝のような雰囲気を」

2017.12.15

今季6得点を挙げた玉田 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 名古屋グランパスは15日、FW玉田圭司と来季の契約を更新したことを発表した。

 現在37歳の玉田は、1999年に柏レイソルでプロとしてのキャリアをスタート。2006年に名古屋に加入し、2010年にドラガン・ストイコヴィッチ監督の下でリーグ制覇に貢献した。2015年にはセレッソ大阪へ移籍したが、2016シーズン限りで契約満了となり、今季から名古屋に復帰していた。


 今季は明治安田生命J2リーグで28試合に出場し、6得点を記録。また昇格プレーオフでも2試合でプレーした。

 契約更新に伴い、玉田は名古屋の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「来季もグランパスでプレーすることになりました。来季はよりサッカーを楽しめるように1日1日を大切にし、またJ1昇格プレーオフ決勝のようなスタジアムの雰囲気を味わえるよう日々精進していきたいと思います。よろしくお願いします」

 名古屋はJ2で23勝6分け13敗、勝ち点「75」の3位で今季を終え、昇格プレーオフを制し、昇格を決めた。来季も風間八宏監督が指揮を執ることが発表されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO