FOLLOW US

千葉、佐藤勇人と契約更新…「愛するクラブの一員として」17年目のシーズンへ

2017.12.07

千葉が佐藤勇人との契約更新を発表 [写真]=J.LEAGUE

 ジェフユナイテッド市原・千葉は7日、MF佐藤勇人との契約を更新したと発表した。

 現在35歳の佐藤は千葉の下部組織出身で、2000年にトップチームデビュー。京都サンガF.C.に在籍した2008年からの2シーズンを除く、16年間千葉でプレーしてきた。今季はJ2で19試合に出場しチームの6位フィニッシュ、J1昇格プレーオフ出場に貢献した。プレーオフでは弟の寿人が所属する名古屋グランパスに敗れ、悲願のJ1昇格は達成できなかった。


 佐藤は契約更新に際し、公式サイトで「2018シーズンも愛するクラブの一員として戦える事に、嬉しさとワクワクする感情を持っています。簡単でないのは自分が1番知っているつもりですが、ピッチ上、スタンド、TV観戦などそれぞれで感じた過去の悔しさは、これから始まる2018シーズンに自分達で強い喜びに変えられるチャンスはあると思うので、ジェフを愛するみんなで2018シーズンを走り抜けましょう!」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO