FOLLOW US

青森山田の10番・郷家友太、神戸加入が内定「大変嬉しく、誇りに思います」

2017.08.25

青森山田高校の郷家友太 [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸は25日、青森山田高校MF郷家友太の来季加入内定を発表した。

 神戸は郷家について「技術とサッカーセンスを高いレベルで兼ね備え、ミスの少ない安定したプレーが特徴。中盤からタイミングよく飛び出していき得点する力も高い。また、ロングスローでのチャンスメイクもできる万能型MF」と紹介。


 郷家は神戸のクラブ公式HPを通じて「来シーズンより加入させていただくことになりました、青森山田高校の郷家友太です。プロとしてのキャリアをヴィッセル神戸という素晴らしいクラブで始められることを大変嬉しく、誇りに思います。これまで出会い、支えてくださった指導者、仲間、そして家族、すべての方々に感謝しています。1日でも早くヴィッセル神戸のユニホームを着て、勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントを発表している。

 鶴ヶ谷SSSでキャリアをスタートさせて郷家は、ベガルタ仙台ジュニアユース、青森山田中学校、青森山田高校と進学。昨年は2年生ながらレギュラーを掴み、高円宮杯プレミアリーグと高校選手権の2冠獲得に貢献した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO