FOLLOW US

清水、クラブ創立25周年記念マッチで勝利! 松原&鎌田の両SBが得点を挙げる

2017.07.08

ホームの清水がG大阪を下した [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第18節が8日に行われ、清水エスパルスガンバ大阪が対戦した。

 鄭大世が出場停止の清水は長谷川悠を最前線に起用。対するG大阪は呉屋大翔が今季初スタメンとなっている。


 29分、清水はCKを獲得するとカヌがニアサイドで競り勝ち、最後はファーサイドの松原后が押し込む。続く40分、竹内涼が頭で折り返すと鎌田翔雅が決めて追加点。前半はホームの清水が2点のリードを奪い後半へ。

 追いかけるG大阪は初瀬亮と遠藤保仁を下げて、藤春廣輝と古巣対戦となる長沢駿を投入する。さらに72分にはアデミウソンを投入し、清水ゴールへと迫ったが、最後までゴールネットを揺らすことはできずタイムアップのホイッスル。

 試合は2-0で終了。清水はクラブ創立25周年の記念マッチで、かつて清水に選手、監督として在籍した長谷川健太監督が率いるG大阪を下した。

 次節は29日、清水はアウェイで横浜F・マリノスと、G大阪はホームでセレッソ大阪との大阪ダービーに臨む。

【スコア】
清水エスパルス 2-0 ガンバ大阪

【得点者】
1-0 29分 松原后(清水)
2-0 40分 鎌田翔雅(清水)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO