FOLLOW US

水戸FW林陵平、またも海外選手のパフォを“完コピ”! 今度はアレをやる

2017.06.21

べロッティのゴールパフォーマンスを披露した林陵平 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 Jリーグ屈指の「海外サッカー通」として知られる、水戸ホーリーホックFW林陵平

 現役でありながら、オフシーズンには『J SPORTS』のサッカー中継の解説をこなしたことさえある。


 そんな林はこれまでにも海外選手のゴールセレブレーションに挑戦してきたのだが、今季も連続してトライしてくれている。

 第16節のロアッソ熊本戦でゴールした際には…

 モナコで大ブレイクしたキリアン・ムバペの腕組み!

ムバペの代名詞になりつつある腕組みポーズ [写真]=Getty Images

 第17節の大分トリニータ戦でゴールした際には…

 今シーズン、トリノで26得点をマークしたアンドレア・べロッティのパフォーマンス!

移籍市場を騒がす活躍を見せたべロッティ [写真]=Getty Images

 ピッチに四つん這いになり、動物のように動く林。

 真似たのはもちろん、マルセイユFWバフェタンビ・ゴミスのアレだ。

現在は酒井宏樹と同僚のゴミス(写真はスウォンジー時代のもの)[写真]=Getty Images

 これまでムバペ、べロッティと“旬”な選手が続いていたが、一旦ポピュラーのパフォーマンスを選択したようだ。

 試合後、自身のTwitterで答えを発表するのも恒例に。次は誰のどのセレブレーションをコピーしてくれるのか今から楽しみだ。

 この日の試合で3-1と勝利した水戸は、これでなんとクラブ記録となる12戦負けなし。J2の順位表で7位につけ、2位の湘南ベルマーレとは勝ち点6差と迫っている。

(記事提供/Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO