FOLLOW US

2試合連続得点の神戸・中坂「決めることができて自信になりました」

2017.04.08

2試合連続得点を決めた中坂 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第6節が8日に行われ、大宮アルディージャとヴィッセル神戸が対戦した。

 前節、浦和レッズを相手に今季初黒星を喫した神戸だったが、中坂勇哉と岩波拓也の得点が決まり、大宮アルディージャを相手に勝利を収めた。


 試合後、この試合で先制点を決め、2試合連続得点となった中坂がインタビューに応じている。

 敵地での完封勝利について、中坂は「最後の方は展開が目まぐるしくて、危ないシーンもありましたけど、みんなで身体を張って守った結果だと思います」とコメント。得点シーンについて問われると「前半から結構チャンスがあって、シュートのところでなかなかうまくいかずに取られるシーンもあったんですけど、(渡邉)千真くんのクロスから決めることができて自信になりました」と明かした。

 今後に向けては「浦和戦は負けて今日は勝って首位にいるので、このままずっと首位の位置におれるように、次の試合も勝てるようにしっかり準備をしていきたいと思います」と意気込みを語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO