FOLLOW US

鹿島に逆転負けの清水FW鄭大世「これが優勝するチームである鹿島の強さ」

2017.03.19

鹿島の小笠原(左)とボール競り合う鄭大世(左) [写真]=Getty Images for DAZN

 明治安田生命J1リーグ第4節が18日に行われ、清水エスパルス鹿島アントラーズが対戦。ホームの清水は2点をリードしたが、74分から85分までの12分間で鹿島に3ゴールを奪われ、2-3と逆転負けを喫した。

 試合後、FW鄭大世が心境を明かした。クラブの公式HPがコメントを伝えている。


 昨季王者の鹿島を追い詰めたものの、ホームでの白星を逃したことについて鄭大世は「これが優勝するチームである鹿島の強さだし、ここで勝てないのが自分たちの弱さだと思う」と語り、「2-0になった時、去年はJ2だったから1点を返されても耐えることができたが、J1の上位クラスには難しくなる。鹿島はそういう勢いのあるチーム。それが分かっていたのに、あまりにも早く1失点をしてしまったというところが課題かなと思う」と悔やんだ。

「ただ、75分は完璧な試合運びができていた。2点を取って、相手が嫌がる守備もできていたと思う。自分たちがやろうとしているサッカーで相手を苦しめられたことは変わらない」とチームへの手ごたえを語り、「次は勝てるようにしたい」と前向きに話した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO