FOLLOW US

松本、3rdユニフォームの登録を発表…岐阜戦で見分けつかず試合中断

2017.03.17

松本山雅FCは岐阜戦での珍事を受け、3rdユニフォームを発表した [写真]=Getty Images

 松本山雅FCは17日、新たにデザインした3rdユニフォームの登録が完了したことを発表した。3rdユニフォームは白色のシャツが使用される。

 12日に行われた明治安田生命J2リーグ第3節FC岐阜戦で、グレーの2ndユニフォームを着用し試合を開始した。しかし、岐阜のグリーンのユニフォームとの見分けが付けづらくなり、パスミスが起きるなど混乱を招く。すると11分に試合を中断し、岐阜の選手が白のユニフォームを着て、試合に挑むという形で収拾した。

 この珍事を受けて松本は、公式HPに「FC岐阜様、並びに関係者の皆様には、改めましてこの場を借りて御礼申し上げます」と掲載すると、「たいへんご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。そして同様のケースを招かないためJリーグと協議し、新たに3rdユニフォームを登録したことを合わせて発表した。

 3rdユニフォームは4月以降の公式戦での着用が可能となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO