FOLLOW US

3.11のJ3開幕戦を勝利した福島DF茂木弘人「福島にとって特別な日なので気持ちも入っていた」

2017.03.11

キャプテンとして試合に臨んだ茂木は試合後に福島への想いを明かした [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J3リーグ第1節が11日に行われ、福島ユナイテッドFCはY.S.C.C.横浜と対戦し、2-0で勝利した。DF茂木弘人の試合後コメントを、Jリーグ公式HPが伝えている。

 東日本大震災発生からちょうど6年を迎えた2017年3月11日、福島ユナイテッドFCにとって“特別な日”にJ3開幕戦を迎えた。キャプテンとして試合に臨んだ茂木は「福島にとって特別な日ですし、気持ちも入っていたし、良い試合ができたと思う。とにかく今日は結果にこだわってやろうという話をみんなでしていた」と振り返った。


 福島県福島市出身の茂木は「もちろん生まれ育った街だし、特別な思いはある。震災もあった街ですし、少しずつの力で福島を盛り上げていければいいかなと思います。自分ができることはそれくらいなのかなと思っています。福島は絶対立ち上がって復興できると信じていますし、その力に少しでもなれたらなという思いはあります」と故郷への思いを明かした。

 次節、福島は18日にアスルクラロ沼津と敵地で対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO