FOLLOW US

【動画あり】JリーグがJ1第2節のベストゴールを発表…横浜FMバブンスキーが連続受賞

2017.03.09

2試合連続得点を挙げた横浜FMのバブンスキー [写真]=Getty Images

 Jリーグは8日、2017明治安田生命J1リーグ第2節のベストゴールを発表した。

 今節のベストゴールに輝いたのは、横浜F・マリノスのMFダビド・バブンスキーの得点。Jリーグは選出理由について、「開幕戦のミドルに続き、第2節は後方からの浮き球を足のアウトサイドを使ってダイレクトで叩き込む離れ業を披露。しかも両方とも利き足とは逆の左足でやってのけたのだというのだから驚きだ」と紹介している。


 また、バブンスキーは開幕戦となった浦和レッズ戦の得点が第1節のベストゴールにノミネートされており、2節連続での受賞となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO