FOLLOW US

横浜FMが3発完封で札幌に勝利…バブンスキー&ウーゴが2試合連続得点

2017.03.04

横浜FMがバブンスキーの得点などで快勝した [写真]=Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、横浜F・マリノス北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 最初に決定機を迎えたのはアウェーの札幌だった。28分、セットプレーのチャンスを得ると、福森晃斗のキックに横山知伸がヘディングで合わせたが、惜しくもポストに弾かれた。対する横浜FMは41分、喜田拓也のスルーパスに抜け出した富樫敬真がシュートを放つも、わずかに枠を外れた。前半は両チームともにスコアレスで後半へ。


 後半開始早々の47分、齋藤学の浮き球のパスに反応したダビド・バブンスキーがボレーシュートでネットを揺らし、ホームの横浜FMが先制する。54分には齋藤のシュートのこぼれ球を富樫が押し込み追加点。73分には天野純のクロスに、途中出場のウーゴ・ヴィエイラが右足ダイレクトで合わせ、横浜FMがリードを3点に広げる。

 試合は3-0で終了。前節は浦和レッズを撃破した横浜FMが札幌を下し、開幕2連勝を達成した。

 次節、横浜FMはアウェーで鹿島アントラーズと、札幌はホームでセレッソ大阪と対戦する。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO