FOLLOW US

サインプレーから決勝点を奪った湘南の菊地「練習していた形」

2017.02.26

決勝点を挙げた菊地 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 明治安田生命J2リーグ第1節が26日に行われ、水戸ホーリーホック湘南ベルマーレが対戦した。試合は66分にCKから菊地俊介が挙げた1点を守り切った湘南が、J2開幕戦で勝利を収めている。

 試合後、決勝点を決めた菊地がインタビューに応じた。


 得点シーンについては、「練習していた形でチームメートが周りを引き付けてくれたので、うまくシュートできたので良かったです」とサインプレーからの決勝点を振り返った。

 今シーズンの目標について問われると、「去年はチームに迷惑をかけたので、個人としてもチームとしても優勝を狙っているので、しっかりと1年でJ1に復帰できるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO