FOLLOW US

GK林彰洋、鳥栖からFC東京へ完全移籍「次のステップへ挑戦したい」

2016.12.30

サガン鳥栖からFC東京への移籍が発表されたGK林彰洋 [写真]=Getty Images

 FC東京は30日、GK林彰洋サガン鳥栖から完全移籍で獲得したことを公式HP上で発表した。

 林は流通経済大学出身で、プリマス・アーガイルFC(イングランド)とROCシャルルロワ(ベルギー)でのプレーを経て2012年からはJリーグに活躍の場を移している。清水エスパルスから2013年8月に鳥栖へ加入すると、今季は明治安田生命J1リーグ全試合に出場していた。


 林はFC東京を通じてコメントを発表し、「このチームの和の強さをより強固なものにしたいですし、それと同様に言い合える厳しさを持った、そんな状況の中で結果を求めたいです。犠牲心、そして個性力と集団力という部分はチームに、そしてサッカーに必要不可欠だと思っています。この雰囲気をチームに浸透できるようにしたいですし、個人としてもチームと共により成長していきたいと思っています。チームの勝利に貢献するために、最後尾の選手として頼れる良い存在となれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」と挨拶した。

 また、鳥栖を通じ「サガン鳥栖というチームに関わり、そして多くの愛情を注いで頂いた皆さんへ。この3年半の間、自分の故郷かのように住むことの出来たこの九州の地、本当に大好きです。ザッ!と話してもこの3年半は短く簡潔に説明できるほど簡単なストーリーではありませんでした。九州に来た頃は初めての土地で多少の戸惑いもありました。その中で、大切な人、信頼できる仲間に出会うことができました。もちろん痛い、辛い経験もしました。それによりもっと賢く、もっと知識を深めて色んなことに取り組む大切さも知りました」と、在籍期間を振り返った。

 その上で「本当に話したいことは山ほどあります。それだけサガン鳥栖にいた時間は濃かったと、振り返ると思わされます。この経験を自分の糧にして、次のステップへ挑戦したいと思います。ありがとうございました」とサポーターへメッセージを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO