FOLLOW US

新潟の新監督に三浦文丈氏が就任「攻守にスピーディーなサッカーを」

2016.12.12

今季はAC長野パルセイロを率いていた三浦氏 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は12日、来季から新監督として三浦文丈氏が指揮をとることを公式HP上で発表した。

 46歳の三浦氏は現役時代、FC東京などで活躍しJ1通算295試合出場37得点の実績を持つ。2007年からはFC東京のコーチとして指導者の道に進み、2013年から2014年にかけては新潟でコーチを務めている。2016年には監督としてAC長野パルセイロを明治安田生命J3リーグで3位に導いたが、契約満了となっていた。


 決定に際して、三浦氏はクラブを通じて以下のようにコメントを発表している。

アルビレックス新潟の監督に就任することを光栄に思うと同時に、新潟にもう一度戻ることをとても嬉しく思っています。攻守にハードワークし、チームの勝利のために全員が戦うのが新潟のサッカーのDNAだと感じています。それをベースに、攻守にスピーディーなサッカーを目指していきます。2017年も、皆様の熱い声援、後押しをいただきながら一緒に戦っていきたいと思います。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO