FOLLOW US

過去最低の11位フィニッシュ…J2千葉が声明「チームを真の“戦う集団”へ」

2016.11.21

今季のJ2で11位に終わった千葉 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は21日、明治安田生命J2リーグ最終節から一夜明けて、「ご挨拶」と題した声明を公式HPに掲載した。

 2009年の降格後、今シーズンがJ2での7年目だった千葉。24選手が退団、19選手が新加入と、大幅な選手の入れ替えを断行してJ1昇格を目指したが、最終的には13勝14分け15敗、勝ち点「53」の11位でフィニッシュした。シーズン途中に監督交代を行うなど、苦しんだシーズン。過去最低の成績に終わってしまった。


 代表取締役社長を務める前田英之氏の署名入りで掲載された声明は以下のとおり。

「日頃より、ジェフユナイテッド市原・千葉へご声援賜り誠にありがとうございます。今季も変わらぬ熱いご声援をお送りいただき、選手・スタッフ一同、心より感謝申し上げます」

「今季は“REVOLUTION”のスローガンのもと、クラブ・チーム共に自己革新をしていくという強い決心で歩みました。しかしながら、J1昇格という目標を成し遂げることができず、心よりお詫び申し上げます」

「J1昇格への道のりは決して平坦な道程ではございませんが、来季に向け、これを実現する地力を身につけるべく、サッカーの技術や戦術はもとより、強い精神力を持った真の“戦う集団”にチームを成長させていく所存であります。来季もジェフユナイテッド市原・千葉への変わらぬご支援・ご声援賜れれば幸いでございます」

スポナビライブ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO