FOLLOW US

J1昇格が絶望的な千葉、選手の行動を謝罪 試合後にサポーターと口論

2016.10.09

試合後、サポーターへ挨拶する千葉の選手ら [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は8日、同日開催された2016明治安田生命J2リーグ第35節の京都サンガF.C.戦後における選手の行動に関して謝罪した。

 千葉はこの日、J1昇格を争う京都をホームに迎え、勝利を目指した。しかし試合開始からわずか2分に先制点を奪われると、その後も失点を献上。終わってみれば0-3の完敗となった。


京都に敗れ肩を落とす近藤(左)と佐藤(右) [写真]=Getty Images

京都に敗れ肩を落とす近藤(左)と佐藤(右) [写真]=Getty Images

 すると試合後、一部サポーターと千葉の選手が口論に。GK岡本昌弘やDF近藤直也がサポーターに詰めよる場面も見られた。

 これを受けクラブは声明を発表。「京都戦終了後において、一部の選手からファンの方に対して不適切な発言がありましたことについて、お詫び申し上げます。クラブとして再発防止に務めるとともに、次戦での勝利に向け全力で臨む所存ですので引き続きご声援をお願い申し上げます」と謝罪のメッセージを掲載した。

 京都に敗れた千葉は順位を上げることができず、依然10位のまま。J1昇格プレーオフ出場圏内の6位京都との勝ち点差は11へ広がり、残り7試合での逆転が厳しい状況となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO