FOLLOW US

スタジアム確保が困難 仙台と新潟のサテライト戦、開催中止と発表

2016.09.29

仙台(上)と新潟(下)のサテライトリーグ戦が中止に [写真]=Getty Images

 Jリーグは29日、2016Jサテライトリーグ第17日のベガルタ仙台アルビレックス新潟戦の開催を中止すると発表した。代替開催の予定はない。

 同試合は開催地、開催日程ともに未定とされていた。中止理由についてJリーグは「スタジアム確保が困難になったため」と説明している。


 両クラブのサテライトリーグでの対戦は8月21日(第14日)にも予定されていたが、仙台の負傷者が続出したことで選手確保が困難となり、試合中止となっている。

 今シーズンのJサテライトリーグは第17日が最終日の予定だった。今回発表された仙台と新潟の一戦を含め、全24試合中6試合が開催中止となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO