FOLLOW US

J1復帰目指す清水に痛手 六平光成が負傷離脱、リーグ戦での復帰は困難か

2016.09.28

25日の松本戦で負傷した六平光成 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは28日、MF六平光成が右大腿二頭筋肉離れで全治8週間の見込みと診断されたことを発表した。

 六平は25日に行われた明治安田生命J2リーグ第33節の松本山雅FC戦にフル出場したが、試合中に負傷。26日に静岡市内の病院で検査を受けた結果、上記のように診断された。


 六平は1991年生まれの25歳。2013年に中央大学から清水へ加入し、同クラブでプレーを続けている。今シーズンは明治安田生命J2リーグ第33節終了時点で26試合に出場。J1復帰を目指すチームにあってコンスタントに試合出場を続けてきたが、離脱を強いられることとなってしまった。

 清水はJ2リーグ第33節終了時点で16勝9分け8敗、勝ち点57の5位。J1昇格プレーオフ圏内に位置しているが、自動昇格圏内の2位松本とは7ポイント差となっている。残りは9試合。六平の負傷日からちょうど8週間後の11月20日に最終節の徳島ヴォルティス戦が予定されていることから、同選手のリーグ戦での復帰は不透明な状況となった。

 清水は次節、10月2日に3位セレッソ大阪とのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO