FOLLOW US

闘莉王“再デビュー”の名古屋が19試合ぶりに勝利! 残留争う新潟を撃破

2016.09.10

ゴールを祝う名古屋グランパスの選手たち [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第11節が10日に行われ、アルビレックス新潟名古屋グランパスが対戦した。

 年間勝ち点27で14位の新潟が同20で16位の名古屋をホームに迎えての残留争い直接対決。18試合白星から遠ざかっている名古屋は、電撃復帰を果たした田中マルクス闘莉王がスタメンに名を連ねた。


 先制したのはアウェーの名古屋。28分、右からのCKをゴール前の川又堅碁はヘディングでゴール左に沈めた。新潟もFKやCKからチャンスを作ったが、得点には至らず、前半は名古屋の1点リードで折り返す。

 名古屋は78分、右からのCKに竹内彬が頭で合わせたが、シュートはわずかにゴール左へ逸れた。新潟は85分に鈴木武蔵を投入して同点を目指したが、最後までゴールは生まれず、試合は1-0のまま終了。名古屋がリーグ戦19試合ぶりの白星を手にした。

 次節、新潟は敵地で横浜F・マリノスと、名古屋はホームでガンバ大阪と対戦する。

【スコア】
アルビレックス新潟 0-1 名古屋グランパス

【得点者】
0-1 28分 川又堅碁(名古屋)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO