FOLLOW US

J2岡山がアジア王者から補強…21歳FWが広州恒大から期限付き加入

2016.07.29

現在、明治安田生命J2リーグで4位につけている岡山 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 ファジアーノ岡山は29日、中国スーパーリーグの広州恒大に所属する中国人FW王靖斌(ワン・ジンビン)を期限付き移籍で獲得したと発表した。

 王靖斌は1995年生まれの21歳。身長186センチメートルの長身FWで、貴州人和ユースから広州恒大に加入してプレーしていた。今月7日に行われたシャルケとの国際親善試合に先発出場している。


 移籍加入にあたり、王靖斌は以下のようにコメントしている。

ファジアーノ岡山に加入することになりました、王靖斌です。クラブとして初の中国人サッカー選手となり、とても光栄で誇りに思います。監督をはじめ、スタッフ、選手、ファジアーノ岡山にかかわる方々はとても温かく、親切だと心から感じています。ここでたくさんのことを学び、スキルアップしたいと思います。これから毎日一生懸命に練習し、チームの一員として試合で貢献できるように頑張っていきます」

 岡山は明治安田生命J2リーグ第25節終了時点で12勝7分け6敗、勝ち点43の暫定4位。次節は31日、ギラヴァンツ北九州とアウェーで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO