FOLLOW US

鹿島にMFファブリシオが加入…金崎の前所属クラブが期限付き移籍発表

2016.07.27

ファーストステージを制した鹿島が新戦力を補強 [写真]=Getty Images

 ポルトガル2部所属のポルティモネンセは26日、ブラジル人MFファブリシオ鹿島アントラーズへ期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は明らかにされていない。

 ポルティモネンセは鹿島の日本代表FW金崎夢生が所属していたクラブ。同選手は昨年2月に期限付き移籍で鹿島に加入し、今年1月にポルティモネンセへ戻った後、鹿島へ完全移籍で復帰した。


 今回の発表によると、ファブリシオは日本でのプレーを夢見ていたとのこと。鹿島からは昨シーズン中にも関心を示されていたようで、「金崎夢生が所属しているクラブに加わることになる」と記されている。同選手はジョゼ・アウグスト監督らとともにすでに出発。27日の朝には成田空港に到着すると伝えられている。

 ファブリシオは1990年生まれの26歳。ポルティモネンセの公式HPに掲載されたプロフィールによると、身長182センチメートルのMFで、2015-16シーズンは同クラブの背番号「10」を付けてプレーしていた。

 鹿島は今月5日にブラジル人MFカイオがUAE(アラブ首長国連邦)のアル・アハリへ移籍。6月23日にはブラジル人FWジネイとの契約満了を発表しており、外国籍選手枠が2つ空いた状態となっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO