FOLLOW US

日立台でのマナー遵守を…柏、「ポケモンGO」についての“お願い”を発表

2016.07.25

柏レイソルが「ポケモンGO」についてのお願いを発表した [写真]=Getty Images

 22日に日本でも配信開始を迎え、大人気となっているスマートフォン向けアプリゲーム「ポケモンGO」。柏レイソルは24日、同アプリの利用に際して、スタジアムや練習場におけるマナー遵守のお願いを掲載した。クラブの公式HP内の「広報日記」が更新(http://blog.reysol.co.jp/koho/go_1.php)されている。

「ポケモンGO」は位置情報を利用したアプリで、ユーザーは地図を参照しながらポケモンを集めていく。柏によると、ホームスタジアムの日立柏サッカー場や練習場である日立柏総合グラウンドにも、アイテムを獲得できる場所が数か所設定されているという。


 柏は「来場の皆様のサッカー以外での楽しみがひとつ増えて、日立台に行ってみたい!というお子さんが増えたりすれば、それは嬉しいことでもあります」と前置きしたうえで、「ただ一方で、スタジアムや日立柏総合グラウンドの天然芝&人工芝グラウンド、クラブハウス入口門(試合時のビジターゲート)、クラブハウス周辺など、一般の方の立ち入りを禁止している場所も広くあります」と、マナー遵守の要望を綴っている。

「これまで通りに試合観戦や練習見学、スクール参加などを目的として、その直前直後の時間帯にお越しいただくことはまったく問題ではありませんが、それ以外の目的、それ以外の時間帯につきましては、保安上の問題もありますので、くれぐれもマナーをお守りいただいて、良識に沿った行動をとっていただきますようにお願いを申し上げます」

「日頃より練習見学にお越しいただいている皆様には、もし立入禁止エリアに入られている方をお見かけした際には、クラブスタッフにお知らせいただくか、またその方へお声掛けいただけますと大変幸いでございます。これまでも全体練習非公開日をはじめ、トップチーム、アカデミーチームのスムースな練習実施へのご配慮に感謝を申し上げるとともに、今後とも温かいご協力をどうぞよろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO