FOLLOW US

水戸、2選手が代表選出…U23韓国DFソン・ジュフン「成長して戻りたい」

2016.05.25

 水戸ホーリーホックは25日、FWグエン・コンフォンが5月31日から6月上旬にかけて親善試合を行うベトナム代表メンバーに選出されたことを発表した。同代表は31日にシリア、6月3日に香港、同6日にミャンマーまたはシンガポールと対戦する。

 グエン・コンフォンはクラブを通じて、「ベトナム代表に選ばれたことを嬉しく思います。少しの間、水戸を離れることになりますが、国の代表として頑張ってきますので応援よろしくお願いします」とコメントした。


 また、水戸は同日、DFソン・ジュフンが6月に国際親善試合を行うU-23韓国代表メンバーに選出されたことも併せて発表した。同代表は6月2日にナイジェリア、同4日にホンジュラス、6日にデンマーク(それぞれU—23代表)と対戦する。

 ソン・ジュフンは「代表に選ばれてうれしく思います。代表として責任を持って頑張ってきたいと思います。そして少しでも成長してまた戻ってきたいと思います」と意気込みを語っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO