FOLLOW US

横浜FM中村俊輔、J1最多記録更新の鮮やかFK弾マーク…通算21本目

2016.03.06

 横浜F・マリノスに所属するMF中村俊輔が、5日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第2節のアビスパ福岡戦で直接FKを決め、自身の持つJ1最多記録を更新した。

 開幕節を欠場していた中村は、この日の試合で今季リーグ戦初の先発出場を果たす。そして、1点のビハインドを背負って迎えた82分、エリア手前右の位置で得たFKをゴール右隅に蹴り込み、チームに勝ち点1をもたらした。


 中村にとって、直接FKでのゴールは昨年10月3日のベガルタ仙台戦以来で、これが通算21本目。自身が持つJ1最多記録を更新し、17本を記録している遠藤保仁ガンバ大阪)との差を広げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO