2016.02.28

川崎、柏DFエドゥアルドの期限付き移籍加入を発表「目標はタイトル獲得」

エドゥアルド
川崎への期限付き移籍が発表されたエドゥアルド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレは28日、柏レイソルからブラジル人DFエドゥアルドが期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2016年3月1日から2017年1月1日までとなっている。

 2013年7月にガイナーレ鳥取に加入したエドゥアルドは、同年のJ2リーグ戦で15試合に出場し2ゴールを記録した。その後、栃木SCを経て2014年8月に柏へ移籍。昨季は2015明治安田生命J1リーグで29試合に出場し2得点を挙げた。また、AFCチャンピオンズリーグでも得点を挙げ、同クラブのベスト8進出に大きく貢献した。

 川崎加入に際してエドゥアルドは、「クラブ創立20周年という年に加入することが出来てうれしく思います。自分の名前をクラブの歴史に刻めるように頑張りたいと思います。クラブの目標はタイトル獲得と聞いています。もちろん自分の目標もタイトル獲得です。川崎フロンターレはタイトルが取れるポテンシャルをもっていると思います。目標を成し遂げられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と抱負を語った。

 また在籍した柏に対しては、「いつも応援してくれたサポーター皆さんに心より感謝しています。レイソルでプレーできたこの期間に多くの目標を達成する事が出来ました。ここからはまた新たな挑戦の時だと感じています。本当にありがとうございました」とメッセージを送っている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
13pt
浦和
13pt
横浜FM
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
53pt
松本
50pt
C大阪
47pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
39pt
大分
33pt
長野
32pt
Jリーグ順位をもっと見る