2016.02.21

町田、昨季限りで清水退団のDFヨン・ア・ピンを獲得「強さが武器」

昨季まで清水でプレーしていたDFヨン・ア・ピン(写真は昨年7月) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 FC町田ゼルビアは21日、昨季まで清水エスパルスでプレーしていたDFカルフィン・ヨン・ア・ピンを獲得したことを発表した。

 現在29歳のヨン・ア・ピンは2005年、オランダのFCフォレンダムでプロデビュー。その後、SCヘーレンフェーン、フィテッセを渡り、2011年に清水に加入した。U-23オランダ代表に選出された経験もある。昨年11月に清水との契約満了が発表されていた。J1通算93試合、カップ戦を含めた公式戦では通算125試合に出場している。

 同選手は同クラブ公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

「FC町田ゼルビアサポーターの皆さん、はじめまして、こんにちは。合流が開幕直前となってしまいましたが、これからよろしくお願いします。私のことは『キャラ』と呼んでもらえたら嬉しいです。プレースタイルは、皆さんが想像されている通り、強さが武器ではありますが、チーム戦術に適応する柔軟さも持っていると思っています。でも、皆さんが期待している通り、強さを発揮して勝利に貢献します。ゼルビアの目標はJ2残留、J2定着と聞いているので、まずはその目標に向かって全力を尽くします。そして少しでも上にいけるよう、自分の持っているものを全て発揮したいと思います。当然、皆さんに楽しんでもらえる魅力的なサッカーをしますので、ぜひスタジアムに応援にきてください。これから熱い声援をよろしくお願いします!」

欧州順位ランキング

チェルシー
63pt
マンチェスター・C
52pt
トッテナム
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
53pt
ライプツィヒ
48pt
ドルトムント
40pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
52pt
セビージャ
52pt
バルセロナ
51pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ローマ
56pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位ランキング

柏レイソル
3pt
川崎F
3pt
横浜FM
3pt
Jリーグ順位をもっと見る
長崎
3pt
名古屋
3pt
山形
3pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
61pt
栃木
59pt
長野
52pt
Jリーグ順位をもっと見る