2016.02.13

名古屋新キャプテンにMF田口が就任…目標は「真に戦える集団となる」

田口泰士
名古屋の新キャプテンに就任した田口泰士 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 名古屋グランパスは13日、2016シーズンのキャプテンにMF田口泰士、副キャプテンにGK楢崎正剛、MF小川佳純、FW永井謙佑が就任することを発表した。

 各選手がクラブを通じて以下のようにコメントしている。

■田口泰士(キャプテン)

「真に戦える集団となるために、チームを一つにまとめたいと思います。監督の目指す名古屋グランパスのスタイル、そして勝利という結果をファン・サポーターの皆様にお届けできるよう頑張りたいです。キャプテンとしても、いちプレーヤーとしてもこれまで以上にしっかりと頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

■楢崎正剛(副キャプテン)

「チームが一丸となるために、キャプテンと一緒にチームをまとめて頑張りたいと思います。また、新キャプテンが名古屋グランパスに新たな風を吹き込んでくれることを期待していますし、そうなると信じているので少しでもその支えになれればと思います」

■小川佳純(副キャプテン)

「個人的には副キャプテンだからといって気負い過ぎることなく、今までどおり頑張っていきたいと思います。もちろん、チームが少しでも良くなるように田口キャプテンを支えていくつもりです。3人の副キャプテンで新キャプテンをしっかりと後押ししたいと思います。よろしくお願いします」

■永井謙佑(副キャプテン)

「副キャプテンとして、しっかりと新キャプテンをサポートしたいと思います。ピッチの中だけではなく、外でも副キャプテンとして努めたいと思います。またキャプテンには、お互いに信頼できる副キャプテンが必要です。新キャプテンにとって自分がそういった存在になりたいし、なれるよう頑張りたいと思います。キャプテンと副キャプテンの4人で力を合わせて頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
21pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る