2016.01.29

J1復帰の福岡が補強…名古屋と契約満了のダニルソンを獲得

ダニルソン
福岡移籍が発表されたダニルソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 名古屋グランパスとの契約満了が発表されているコロンビア人MFダニルソンが、アビスパ福岡へ完全移籍することが決まった。29日に両クラブが発表した。

 ダニルソンは1986年生まれの29歳。2009年にコンサドーレ札幌へ加入し、翌年に名古屋へ移籍した。2015シーズンは明治安田生命J1リーグで12試合出場を記録した。キャリア通算では、J1で144試合出場8得点を記録している。昨年11月23日、名古屋との契約満了が発表された。

 移籍にあたり、ダニルソンは名古屋に対して「今シーズンよりアビスパ福岡でプレーすることになりました。名古屋を離れての新しいスタートとなりますが、これまで応援していただいた皆さんへ少しでも恩返しが出来るよう新天地で頑張っていきたいと思います。同じJ1の舞台での戦いとなります。皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています」と、コメント。

 移籍先の福岡に対しては、「今シーズンよりアビスパ福岡でプレーすることになりましたダニルソンです。また日本でプレーする機会を与えていただき感謝しています。福岡の勝利のために全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします」と、抱負を語っている。

 なおダニルソンは、メディカルチェックを受けた後に正式に契約を結ぶ予定となっている。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
22pt
浦和
22pt
鳥栖
21pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
66pt
松本
57pt
C大阪
54pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
43pt
鹿児島
37pt
大分
36pt
Jリーグ順位をもっと見る