EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.01.12

仙台、FC東京からMF三田が期限付き移籍で加入「自分の力出し切る」

GettyImages-496696946
仙台への期限付き移籍が発表されたMF三田 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベガルタ仙台は12日、FC東京からMF三田啓貴が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日までとなっている。

 現在25歳の三田は、FC東京ユース出身で、明治大学に進学。2012年にJリーグ特別指定選手としてFC東京に加入し、Jリーグデビューを果たす。2013年に正式に入団し、J1通算60試合出場5得点を記録している。

 期限付き移籍に際し三田は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「FC東京から加入することになりました三田啓貴です。仙台サポーターのみなさんはとても熱くて、スタジアムの一体感がすごいというイメージがあります。自分の持っている力を出し切って勝利のために貢献して、サポーターのみなさんといっしょに喜び合いたいと思っています。応援よろしくお願いします」

 また、所属元のFC東京に向けても、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「ずっとFC東京で育ってきたので、今回の決断は簡単ではありませんでした。アカデミーの頃からいつも熱く応援してくれる東京ファン・サポーターのみなさんには感謝しかありません。でも、違う環境でプレーすることは必ず自分の成長につながると思っています。仙台でも頑張ります」

 なお、同選手は期限付き移籍期間中、FC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。

Jリーグ順位ランキング

鹿島
39pt
川崎F
38pt
浦和
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
39pt
C大阪
37pt
松本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
24pt
栃木
24pt
大分
23pt
Jリーグ順位をもっと見る