2016.01.08

柏、甲府からFW伊東が完全移籍で加入「Jのタイトルを狙いたい」

柏への完全移籍が発表されたFW伊東 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 柏レイソルは8日、ヴァンフォーレ甲府からFW伊東純也が完全移籍で加入したことを発表した。

 現在22歳の伊東は、2014年9月にJリーグ特別指定選手として甲府に加入。2015年から正式に入団し、2015明治安田生命J1リーグで30試合出場4得点を記録した。

 完全移籍に際し伊東は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「初めまして伊東純也です。自分の特徴であるスピードを練習からアピールし、試合に出場しチームの勝利に貢献したいです。そして2011年以来となるJリーグのタイトルを狙っていきたいです。応援よろしくお願いします!」

 また、甲府に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「1年という短い時間でしたがありがとうございました。ヴァンフォーレ甲府のサポーターはチームが苦しい時でも応援をしてくれて、とても有難かったです。1年目という事もあり本当に悩みましたが、選手として上を目指すには、より競争の厳しい環境でプレーすることが自分自身を高めることに繋がると思い移籍を決断しました。思いを言葉にすることが苦手で何と言っていいか難しいですが、皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました」