EURO2016特集|UEFA欧州選手権
2016.01.07

浦和、DF岡本、FW阪野ら4選手の期限付き移籍を同時に発表

GettyImages-496113026
湘南への期限付き移籍が発表されたDF岡本(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 浦和レッズは7日、DF岡本拓也、DF茂木力也、MF斎藤翔太、FW阪野豊史の4選手が期限付き移籍することを発表した。

 4選手の移籍先は、岡本が湘南ベルマーレへ、茂木と阪野が愛媛FCへ、斎藤が水戸ホーリーホックへ加入することが決まった。

 期限付き移籍に際し4選手は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

(岡本拓也)
「来シーズン、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりました。自分自身がもっと成長したいという気持ちが強く、この移籍を決断しました。浦和のサポーターの皆さんにも『岡本拓也がんばってるな』と言われるようにがんばってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

(茂木力也)
「2016シーズン、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。新たなチャレンジをすることで、自分自身成長したいという思いが強く、決断しました。がんばってきますので、応援よろしくお願いします」

(斎藤翔太)
「このたび、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。新たな環境で多くの試合に出場して、必ず成長して浦和に戻ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

(阪野豊史)
「2016シーズンに愛媛FCへ期限付き移籍することになりました。昨年栃木SCでは、多くの試合に出場し、様々な経験を積むことができました。一日一日を大切に、サッカーに対して真摯に取り組み、必ず成長して浦和に戻ってチームの力になれるようにがんばってきます。応援よろしくお願いします」

Jリーグ順位ランキング

鹿島
39pt
川崎F
38pt
浦和
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
42pt
C大阪
40pt
松本
38pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
栃木
27pt
大分
26pt
Jリーグ順位をもっと見る