2016.01.05

柏、クリスティアーノとの期限付き移籍満了…チーム最多得点の活躍

クリスティアーノ
期限付き移籍満了が発表されたクリスティアーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 柏レイソルは5日、ヴァンフォーレ甲府からの期限付き移籍で同クラブに所属するブラジル人FWクリスティアーノとの契約が満了したことを発表した。

 クリスティアーノは2015明治安田生命J1リーグで全34試合に出場。チーム内最多となる14得点を記録した。また、AFCチャンピオンズリーグで3得点をマークすると、天皇杯準々決勝ベガルタ仙台戦では直接フリーキックのみでハットトリックを達成するなど活躍。7月にレアンドロがヴィッセル神戸に移籍して以降、柏の攻撃を引っ張った。

 契約満了に際してクリスティアーノは、「感謝の気持ちを述べたいと思います。柏レイソルでは自分のサッカー人生で一番良いシーズンを過ごせました。ただサポーターのためにタイトルを取れなかったことが心残りです」とシーズンを振り返った。その上で、「いつかまたここに戻って来て、その時はタイトルを獲れればと思っています。1年間いつも応援してくれたサポーターに感謝しています。アリガトウゴザイマシタ」とサポーターにメッセージを送った。

欧州順位ランキング

チェルシー
60pt
マンチェスター・C
52pt
トッテナム
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
50pt
ライプツィヒ
45pt
ドルトムント
37pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
52pt
バルセロナ
51pt
セビージャ
49pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
63pt
ローマ
56pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る