FOLLOW US

札幌、神戸からDF増川を獲得…J1通算288試合出場のベテラン

2016.01.04

札幌への移籍が発表された増川(写真は2014年) [写真]=Getty Images

 コンサドーレ札幌は4日、ヴィッセル神戸に所属していたDF増川隆洋の加入を発表した。

 現在36歳の増川は大阪商業大学から2003年にアビスパ福岡に入団しプロキャリアをスタート。2005年に名古屋グランパスに移籍すると、2013年までの9シーズンの間に渡って同クラブでプレーした。その後、2014年に神戸に加入すると2015明治安田生命J1リーグでは17試合に出場し1得点をマークしていた。


 増川はこれまでのプロ13年間でJ1通算288試合出場11得点、J2通算54試合出場4得点、ヤマザキナビスコカップ47試合出場2得点、天皇杯24試合出場4得点を記録している。

 移籍に際して増川は「この度、コンサドーレでプレーすることになりました増川隆洋です。札幌でプレーできる事は楽しみですし、少しでもチームに貢献できるよう、力を尽くしたいと思います。これからよろしくお願いします」と抱負を語った。

 また、同選手はクラブ公式HPを通して「この度コンサドーレ札幌に移籍することになりました。2年間熱い応援ありがとうございました。神戸で良い時間を過ごすことができたことを感謝します」と神戸サポーターへメッセージを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO