FOLLOW US

柏一筋14年、DF近藤が千葉に完全移籍「僕の力を必要としてくれた」

2015.12.30

千葉への完全移籍が発表されたDF近藤 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は30日、柏レイソルからDF近藤直也を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在32歳の近藤は柏ユース出身で、2002年にトップチームに昇格。柏一筋で14年間在籍し、J1通算209試合出場8得点、J2通算37試合出場3得点を記録している。今季は、2015明治安田生命J1リーグでわずか7試合の出場に留まっていた。また、2012年には日本代表にも選出され、国際Aマッチ1試合に出場している。


 完全移籍に際し近藤は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「ジェフ千葉のみなさん、はじめまして近藤直也です。僕の力を必要としてくれたジェフには感謝しかありません。ジェフをJ1に昇格させるために自分の持っている経験や技術全てを出し全力で戦っていきます。シーズン終了を笑顔で迎えられるよう1年間、選手サポーター一丸となっていきましょう。よろしくお願いします」

 また、柏の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

柏レイソルのファン、サポーターのみなさん、14年間本当にありがとうございました。柏レイソルとともに成長し、J2降格やJ1優勝、ナビスコカップ天皇杯優勝とたくさんの経験をし、みなさんと苦楽をともにしてきました。柏レイソルで引退するという夢は叶いませんでしたが、柏レイソルのことはいつまでも好きですし、サポーターのみなさんのことはいつまでも忘れません。また日立台へ、今度は対戦相手として戻ってこられる日を楽しみにこれからも頑張っていきます。今まで本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO