FOLLOW US

C大阪MF山口蛍、ハノーファー移籍が決定「清武とのプレーが楽しみ」

2015.12.21

ハノーファー移籍が発表された山口蛍 [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪は21日、MF山口蛍がDF酒井宏樹とMF清武弘嗣の所属するハノーファーへ移籍すると発表した。

 なお、ハノーファーも同日に山口の加入をクラブ公式サイトで発表。山口は、同サイトを通じて「可能なかぎり早くプレーし、チームに貢献したいです。もちろん、キヨ(清武)とのプレーも楽しみです」とコメントし、元C大阪の清武とのプレーに期待を膨らませた。


 スポーツディレクターを務めるマルティン・バーダー氏は「彼とサインできて満足だ」と喜ぶと、「山口の持つクオリティはチームを強化するものだと信じている。チームのポジション争いも激しくなるだろう」と期待。「チームには日本代表でも同僚の清武と酒井宏がいるから、溶け込むには問題無いだろうね」とコメントした。

 現在25歳の山口はC大阪の下部組織出身で、2009年10月にJリーグ初出場を飾った。通算成績はJ1で102試合に出場して10得点、J2では38試合に出場して1得点を挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO