FOLLOW US

J2降格の清水、FW鄭大世とMF杉山と来季の契約延長を発表

2015.12.18

来季の契約更新が発表されたFWチョン・テセ [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは18日、MF杉山浩太とFW鄭大世の2選手と来季の契約を更新したことを発表した。

 現在30歳の杉山は、清水の下部組織出身で2003年にトップチームに昇格。その後、2008年から柏レイソルに期限付き移籍したが、2010年には清水に再び復帰していた。今季は2015明治安田生命J1リーグで9試合に出場している。


 鄭大世は2006年に川崎フロンターレに入団。2010年に同クラブを退団したあとはドイツのボーフムやケルンを経て2013年から水原三星でプレーしていた。今年の6月に清水に移籍し、J1リーグ13試合に出場し、4得点を挙げている。

 清水は今季J1リーグ17位に終わり、来季はクラブ初のJ2参戦が決まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO