FOLLOW US

新潟、吉田氏の来季監督就任を発表…今季は柏を率いて年間10位

2015.12.02

新潟の監督就任が発表された吉田氏 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は2日、今季柏レイソルを率いている吉田達磨氏が2016シーズンの監督に就任することを発表した。

 新潟は先月9日、2012年途中から指揮を執っていた柳下正明氏と来季契約を更新しないことを発表しており、後任として吉田監督に白羽の矢が立った。


 現在41歳の吉田監督は昨季まで柏の下部組織で監督やコーチを務め、今季からトップチームを率いていた。しかし、2015明治安田生命J1リーグで12勝9分け13敗の年間10位にとどまり、AFCチャンピオンズリーグでは準々決勝で同大会を制覇した広州恒大(中国)に敗れるなど成績が振るわず、就任1年目での退任が発表されていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO